SSブログ

TBS笹川友里アナの抜擢に、みのもんたがかみつく。 [エンターテインメント]

スポンサーリンク





ADから異例の大抜擢で局アナになった

笹川友里さん。

そんな、ある意味シンデレラストーリー的な

抜擢に、みのさんが苦言を呈しているようですね。


「話すだけなら別にアナウンサーじゃなくてもいいんだよ」

「でも、それは『話す・読む』じゃなくて『おしゃべり』。笹川アナも『おしゃべり』の仕事ばかりで、本当にいいの!? それでいいというような人を『アナウンサー』とは呼びたくない!」

とは、みのさんのコメント。

正直、お前が言うか・・・って感じです。

なんでこの人が、ご意見番みたいな

立ち位置なのだろう???

本当に不快・・・

今の女子アナはもはや、いわゆる「アナウンサー」

とは違うという違和感は多くの方がもたれているのでは。




TBSも自局のADに「きれいすぎる・・・」って

売り込みもどうなの?

とは思いますが、冷えてきているTV業界。

大胆で非常識的な戦略も必要でしょうね。


TBSに限らず、女子アナのタレント化は

もはや日常茶飯事。

女子アナに求められる職能もだいぶ変わってきていますよね。


通常ルートで局のアナウンサーになった方でも「?」な方も

いらっしゃいますよね・・・


報道などの硬派アナウンサーとは、区別して良いのでは。

いろいろなタレントがいて然り、

いっそ、アナウンサーという職種も細分化して、

報道アナとバラエティアナと分ければ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。