SSブログ

GACKT 卒業式 超サプライズ [メディア&ニュース]

スポンサーリンク





中学校の卒業式。

いつもなら退屈な校長先生のスピーチのはずが・・・

「今日はみんなの為に、校長先生の友達が東京から駆けつけてくらました」

と、紹介されて式場の体育館に入ってきたのは、なんと

GACKTさん!

そりゃもう、全生徒大興奮。

徳島市の鳴門第一中学校。2014年3月14日。

GACKTさん、2006年から「卒業式ライブ」をおこなっているのだとか。

今回この中学を選んだ理由をGACKTさんは、

夢をかなえるために本気で行動した生徒がいたから・・

といっていました。

当然ながら、毎年相当数の卒業式サプライズゲスト出演依頼の手紙が

届くそうです。

そして、ほとんどが途中であきらめてしまうそうです。

先生や周りの理解を得られなくて・・

そして、数人が最後まであきらめずに残るそうです。

今回は初めての中学校での卒業式でしたが、

今までの高校での卒業式とは違って、中学生の初々しさに

今までにない新鮮さを感じたそうです。

GACKTさん自身、19歳の時に誰かに背中を押してもらう喜びを感じ、

そんな思いを今の若者たちに伝えたかったそうです。

(参考:徳島でのインタビュー →http://tokushima.mypl.net/mp/coverage_plus_tokushima/?sid=22359 )

動画みて鳥肌立ちました。すごいです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。