SSブログ

永六輔さんのラジオ。 夏場所2014と子供電話相談室 [エンターテインメント]

スポンサーリンク





永六輔さんも80歳になりました。

1967年1月から46年9か月も続いていた

超長寿番組「永六輔の誰かとどこかで」

も2013年9月で終了していましたが、

2014年になって、特番として

復活しました。


TBSラジオで4月に放映されたのが

「永六輔の誰かとどこかで 2014年春場所」


映画の弁士の方のお話や

ラジオにおける話術の歴史

徳川無声さん、

もとNHKアナウンサーの藤倉修一さん

ご自身の番組「昨日のつづき」の話など

永六輔薀蓄満載の番組でした。


永六輔さんとラジオといえば

忘れられないのが、

「全国こども電話相談室」(TBSラジオ)


番組には毎月100通以上の相談メールが

届くそうです。

そうなると番組で紹介できるのは

その一部ですよね。


永六輔さんは、番組が終わった後も

番組では答えられなかった

子供たち全員に返信をしていたそうです。


そんな姿を見て、番組のパーソナリティである

山本シュウさんは、

熱いものが込み上げてきて泣いてしまったそうです。

そして、責任を持って番組を作っていかなければ

ならないと決意したそうです。


これ見よがしに、芸能界のご意見番きどりの

方々には無い、人としての深さと貫録を感じる

方ですよね。永六輔さんは。


ご病気の方は良くなっているのでしょうか。

無理のない範囲でこれからも

ご活躍期待します。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。